人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ発表会@ノクティホール

今日はピアノ発表会でした。
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6431834.jpg

会社を午後半休して1時半の集合時間になんとか間に合わせ、全員の歌のリハーサルなどが行われ、ようやく4時半から本番スタート。4部構成のプログラムで1部はソロ、2部はプロの演奏、3部は歌、4部は連弾という内容でした。終わったのは8時半。約4時間~4時間半のプログラムです。疲れた~。食事をしてうちに戻ってきたら既に10時をすぎておりました。
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_644748.jpg


我が家の鉄ちゃん(鉄道オタクな息子)はピアノ発表会でも異色を放っておりました。
プログラムを見ると、「なんじゃこりゃ?」と思うと思うけど、一人でソロで9曲もメドレーで弾いてます。(- -;)
演奏曲目:
JR東日本トレインミュージックメドレー
①せせらぎ ② Water Crown ③ Twilight ④ Cielo Estrellado ⑤ 春 ⑥Gota del Vient ⑦ JR-SH1 ⑧蒲田行進曲 ⑨ 鉄道唱歌
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6503063.jpg

それに歌も蒲田行進曲(京浜東北線/山手線の駅名バージョン)っていったい・・・てな感じです。蒲田行進曲の一番と二番の歌詞の間に京浜東北線の駅名全てと鉄道唱歌山手線駅名全部を言うので1曲がメッチャ長い。(長くて皆様ごめんなさい、って感じです。(汗)↓写真ではわからないけどミラーボールが回っています)
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6505213.jpg


一方、我が家の娘は1週間にピアノの練習を10分くらいしかしてくれないほど、ほとんど練習しない子なんです。はっきり言ってお金のムダ。しかし、このように衣装を着て舞台に立ちたいという動機だけで続けているような子なんで、できばえもまぁ・・・こんなもんか・・・そんなところです。
↓かわいい舞曲 - グルリット作
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6574918.jpg

↓歌:岡本真夜の「Tomorrow」
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_656591.jpg

↓連弾:崖の上のポニョ
ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6562177.jpg


いつの日かもっと練習してくれるようになるのかしら・・(><)

祖父母&思いがけずに来てくれたクレードルエコーのIさん、元幼稚園のえり先生、お花やお菓子などありがとうございました。m(_ _)m

ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_6555382.jpg

ピアノ発表会@ノクティホール_e0154442_742316.jpg

by kyontan-ma2 | 2009-03-31 23:53