Happy Halloween!

ついに10月31日がやってきましたemoticon-0118-yawn.gif

ハロウィンパーティ用にコストコのケーキ(50人分)を準備しましたが(福岡の業者に宅急便で送ってもらいました♪)実物は大きすぎて自宅の冷蔵庫に入らないというハプニングがあったもののやさしいご近所さんに助けられました。
e0154442_191288.jpg


見てください、このケーキ。やっぱりかわいい。そして思ったよりも美味しかったです。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0148-yes.gif先週幼稚園児のハロウィンパーティを自宅で開催しましたが、
女の子は姫ですねぇ。年齢が上がって小学生になると魔女の格好をするようですが、幼稚園児はもっぱらプリンセスばかり。emoticon-0136-giggle.gif

e0154442_1324068.jpg


さて、いよいよ10月31日の鷺沼の仮装行列でとった写真の公開です。
今年も去年に引き続き一部の鷺沼商店街のお店などのご協力いただきました。
(温かいご好意、ありがとうございます。)小学校3年生の子供達とサッカークラブの友達と
その兄弟で30名、お世話になりましたemoticon-0100-smile.gif

まずはヒルズ歯科さんにて。(4:30到着)Trick or Treat!!


e0154442_1363448.jpg


全員揃ってハイ、ハッピーハロウィン!「良い子のみなさん、歯をきちんとみがいてますか?虫歯はないですか?」

e0154442_1413834.jpg


次は豆腐屋うかいさんへ向かってレッツゴーemoticon-0159-music.gif

中へぞろぞろ。

e0154442_1462771.jpg


大きなおせんべいをありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

e0154442_1494526.jpg


う~ん、「とうふよろし」
またここの巨大油揚げとか美味しいガンモ(うちの子供達は百合根のほうが好き)などを買いにきちゃおlemoticon-0152-heart.gif

e0154442_1584773.jpg


エイブルさんでは女性社員と男性社員がアメを配ってくださいました。

e0154442_252577.jpg
e0154442_271127.jpg


ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

次は大倉商事「ピタットハウス」

e0154442_21189.jpg


「え、3つももらっていいの?」と言って群がる子供達。

e0154442_323033.jpg


温かいご厚情ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

お次は31%セールで激込み中だった子供達の大~好きなアイスクリーム、サーティワンにて。

e0154442_2192199.jpg


e0154442_22178.jpg


かわいいクッキーをご用意いただき、ありがとうございました。

次はいつも素敵なお花や小物のあるSoさんです。
「子供達がかわいらしくて、こっちのほうがドキドキしちゃいます」なんて嬉しいことを言ってくれた優しいお店です。

e0154442_2294834.jpg


e0154442_2304091.jpg


沢山お菓子をありがとうございました。

そして、次はお隣の美容室Cric Cracです。いつもここの美容師さんには大変お世話になっております。(幼稚園ママ友です。お互い働く母として頑張りましょうね)

e0154442_2335975.jpg


沢山お菓子をありがとうございました。

ここでSTARS ENGLISH(英語教室)とコラボ企画!!
みんなでハロウィンを盛り上げよう!ということで
英語教室のMargaret先生とその生徒さんたちと一緒にハロウィンの歌を習って歌いました。

e0154442_239360.jpg

e0154442_2434149.jpg

最後にHappy Halloween イエーイ!と言って気分が盛り上がったところで
e0154442_2462421.jpg


最後のところは、クラスメイトのOさんの御宅へ。
ここはアメリカ仕込のハロウィンの飾りつけをしていて、入り口を入ると怖い音楽が!というわけで子供達に大人気!!のお宅です。
うぉー、すごいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0130-devil.gifと最後にふさわしく盛り上がりました!

e0154442_2481180.jpg

e0154442_2521528.jpg
e0154442_248306.jpg
e0154442_249885.jpg
e0154442_2493482.jpg
e0154442_250688.jpg


ちなみに去年のO家の写真はこちら
e0154442_2554330.jpg
e0154442_2555630.jpg


O家のあとは沢山のお友達と一緒に我が家でガストのデリバリーを頼んで夕食を共にしました。
また夕食後2部屋をお化け屋敷にする「お化け屋敷制作」に子供達は励みました。
途中で部屋を出てきちゃう子がいたり、ケンカしたり、泣いたり・・・というわけで
「ちゃんとお化け屋敷できるの?」と不安に思いましたが無事8時半に二部屋共終了。

世もふけて10時近くにお開きとなりました。

だいぶ日本でもハロウィンイベントが出てくるようになり、地方の商店街でもハロウィンイベントで
子供達の仮装行列をしたり、東京都でも区でイベントとして取り上げたりしているようですね。
きっといつの日かクリスマスのようにハロウィンのこのような仮装行列&Trick or Treat!
と言ってお菓子をもらうイベントが習慣のようになるかもしれませんね。

私は幼少の頃(小学校6年生まで)アメリカで過ごしましたが、クリスマスとハロウィンは一大イベントでした。色んなお宅を訪問してお菓子をもらったり・・・。今アメリカでは治安の悪化で子供達が自由にお菓子をもらいにお宅訪問ができなくなっているとか。

最初は自分の子供達にハロウィンの楽しさを経験させてあげたいという思いから長男が2歳の時からこのハロウィンイベントをやってきました。
そして段々とこのように大規模なイベントとなりました。

今回このように子供達に楽しい経験をさせてあげられたのは、ご協力くださったヒルズ歯科、豆腐屋うかい、エイブル、ピタットハウス、サーティワン、So、Cric Crac、Stars English、そしてお手伝いしてくれたママ達のおかけです。

本当にありがとうございました。心から御礼もうしあげます。

それではまた来年!Happy Halloween!!

And good night!!!

Sleepless mom zzzzzz

[PR]
by kyontan-ma2 | 2008-11-01 02:23